こんにちは、パリに住んだことがあるぴよきちです。
今回は、映画「アメリ」の舞台になった、モンマルトルのカフェ、カフェ・デ・デュ・ムーランに行った感想をご紹介。
・映画アメリが大好きor観たことある
・クレームブリュレが大好き
という方におすすめです。

とは言っても、「アメリ」観たことないんだけどね。
という方もクレームブリュレが美味しくて、映画に出てきそうな雰囲気で楽しいですよ!(筆者観たことなし)
カフェ・デ・ドゥ・ムーラン
カフェ・デ・ドゥ・ムーランは、映画『アメリ』の舞台になったカフェ。映画のロケ地としても使われました。パリ北部の、どちらかというと下町、モンマルトルにあります。
近くにはムーランルージュやサクレクール寺院があって、観光客も多いです。
ただ、どちらかというと貧しい移民の方も多く、ヤンキーとかスリが時々いるので、気をつけたほうが良いなと感じました。あまり女性お一人様向きではないかも(*´Д`*)
カフェ・デ・ドゥ・ムーランの内部。
日曜日お昼過ぎの、ちょうどおやつの時間に行きましたが、席数が多いのか、それほど混雑していませんでした。
アメリを知らなくても、ちょっとレトロで庶民的な雰囲気、和みますよ!
奥の方にアメリの写真があります。
カフェ・デ・ドゥ・ムーラン名物クレームブリュレをオーダー
映画『アメリ』にも出た(らしい)クレームブリュレをオーダー。
表面はカラメルソースが焼いてあって、暖かくてパリパリ、中のプリンはとろりとしていて冷たくて、絶妙♪
プリンにしては大きいのもあって、なかなかの食べ応え。
小さな可愛らしいカップに入ったエスプレッソコーヒーも美味しくいただきました。甘いクレームブリュレとの相性抜群です!
お店の基本情報
Cafe des 2 Moulin
カフェ・デ・ドゥ・ムーラン
住所 15 rue Lepic 75018 Paris
最寄り駅 メトロ2号線 Blanaheブランシュ
営業時間 年中無休(クリスマスイヴは休み) 7:00〜翌2:00
パリでは珍しく、朝早くから空いているのでモーニングにもおすすめです!
コメント